« ホットケーキのケーキ♪ | トップページ | 大角海浜公園② »

波方町 大角海浜公園①

あーーーーーーーーーーーーーっっっぅ ヽ(; ̄□ ̄)ノ

しらんまに 3月になってたぁーーー!!!

何だかんだと忙しく パソコンを開けるヒマがなかなか無いまま ブログ停滞中。。。

なんだか 月日に追いかけられてるというか おいてきぼりをくらってるというか・・

とりあえず 溜まってる日記 書いとこー。

2月24日 (日)。。。

先週は どこにも遊びに行かなかったので 今日はお出かけするぞーーーー

と。 車は一路 愛媛県の最北端に位置する 波方町の大角半島へ~⇒⇒⇒

朝 出たときには と~~ってもいいお天気だったのに 今治に入った頃から ちらちらと雪が降ってきたよ ┐( ̄^ ̄)┌

こんなんじゃー 来島海峡の景色も 霞んで見えないかもーー と思いながらやってきたのが 大角海浜公園

しまなみの 美しい島々が目の前にパーーっと開けたと同時に お天気も パーーーっと回復したよ~( ̄▽ ̄)b⌒☆

180

大角海浜公園は こんなカンジ

この公園は モニュメントが 所々に散りばめられていて それが 名前になって なんとか広場 ってな具合に 名前が付けられてるんだね~

まず 公園入り口の一番目立つところに設置されてるのが この大きな碇

172

上の地図には載ってなかったので 最近出来たもよう。。 (説明書き読んでない┐( -"-)┌)

さ~ 上ってみよ~

かさご広場を通過し マンボー広場

173

マンボーが見つめているのは 来島大橋 (クリックしたら大きくなるよー)

174

来島らしく 公園に記念碑として飾られているのは 昔の船の巨大スクリュー

直径2mもあるんだって

175

こーーんな 遊歩道を えっちらおっちら上りきった所に 展望台がー

184_2

この展望台のところは 海亀広場

名前のとおり 展望台の上から下を見下ろすと 足元に 大きな亀さんが鎮座しておりました

177

176

展望台から見渡す景色は 360°の大パノラマビュー~~~~

めぇーーっちゃ きれーーーーーーΣd(≧∀≦O)♪♪♪

さっきいた場所 碇のモニュメントも 下に小さく見えるよ

187_2

向こうに見えるのが しまなみ海道の来島大橋

ここら辺りは 斎(いつき)灘で 少し沖に出ると 潮の流れが急激に早くなるんだって

この寒空の下 釣り糸をたれてる太公望さんたち

ここで捕れるお魚は さぞかしおいしいんだろうなぁ~(●´~`●)

さてさて 展望台の向こう側に見える 四角いパネルのようなものは なんじゃろーか。。。

行ってみよ~

ちょっくら長くなったので 次回に続きます。

さて 次回はいつ更新できるのか??(∋_∈)。。。

|

« ホットケーキのケーキ♪ | トップページ | 大角海浜公園② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442449/10912325

この記事へのトラックバック一覧です: 波方町 大角海浜公園①:

» 今治の海 [今治バリバリリンク集]
大角海浜公園 波方町波方  下見も旅・・・  今治へ  北  波方町 大角海浜公園 松原海水浴場・キャンプ場 越智郡上島町弓削下弓削 「快水浴場百選」  瀬戸内海のまんなかに浮かぶ癒しの空間 弓削島 サウンド波間田 越智郡上島町生名  津波島海岸キャンプ場 越智郡上島町岩城津波島 岩城島の南約2キロ、周囲5kmの無人島 大木海水浴場 越智郡上島町魚島 台海水浴場・キャンプ場 大三島町台  台海岸(うてなかいがん) 大三島町台   松山第一高等学校ボート部... [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 08時52分

« ホットケーキのケーキ♪ | トップページ | 大角海浜公園② »