« 菊間町 『歌仙滝』 『霧合滝』 | トップページ | スペースワールド☆ »

波方町 七五三ヶ浦公園

歌仙の滝公園に行ったあと 山道をごんごん進み そこを抜けた先が 玉川ダムのある 玉川湖。。

そのまま 今治方面に出て 『海で遊びたいーー』 という息子のリクエストに答え 一路 波方町へ~~( ´∀`)σ

最近 波方町が イタクお気に入り~♡

だって 斎灘 最高ーーーーー∧∀≦)-☆

車に乗っけてる昔の地図を見ると 七五三ヶ浦海岸 ってとこがあるよ

よし! そこに行ってみよう~

どうせ行くなら 一番先っぽにある 梶取ノ鼻にも行ってみるか

。。。と 簡単なキモチで行ってみると 車一台分の 細い道がえんえん続いてる

ただ ただ 対向車が来ないことを祈りながら走ってると 無事に行き止まりの 梶取ノ鼻の入り口に 到着 (; ̄ー ̄A

859

860

車が2台も停まるといっぱいの 歌碑の立ってる広場?に駐車して 散策開始ーー⇒

木々の生い茂る小路を歩いてると にょきっ と現れた 真っ白な灯台

857

昭和37年3月初灯 来島梶取灯台

そこから 小路を歩けど歩けど 木の隙間から 向こうにチラリと海が見えるだけで ちーーーっとも すばらしい展望は望めません ┐( -"-)┌

とうとう ケモノ道みたいな草の生い茂った所から 急坂を下りる道になってしまったので 子ども達が滑り落ちる危険もあるため 散策中止ーー!

きっと 釣り人が こっから岩場に下りられるようになってるんだろうね

もと来た道を Uターンして お待ちかねの 七五三ヶ浦海岸へ。。

看板が出てる所から 急勾配の道を下って行ったとこに 眼下に広がる エメラルドグリーンの海~~:*:・(*´ー`*)。・:*:・

876

着いたーー 七五三ヶ浦 

875

おや??(゜ロ゜ノ)ノ しめがうら だって・・・

ここに来るまで ずっと しちごさんがうら って呼んでたわ~

この海岸は カレンダーとかにも使われるほど 夕日のきれいなトコらしい

だけど 浜辺には 漂流してきたとみられる ゴミでいっぱい!!

だいたい ここに来てる人は おもに釣りに来てる人が多いのかな?

874

こっから ボートを出して 沖に出てるみたい

ん?。駐車場の 右手向こうのほうに 看板が

861

よく見ると 看板の下に遺跡???

862

とっても珍しいものらしく ガラス張りで ここに展示されてるんだけど

汚れでくもってて よくわからんや・・・(∋_∈)

873

ぽっかり浮かぶ 松の生えた島 

潮が引いたら 陸続きになりそうね。

右奥に 渡れそうな岩 発見( ̄▽ ̄)b! (緑の半島より 手前の穴のあいた岩のほうね) 行ってみよー

872

緑の半島は さっきまで私らが彷徨ってた 梶取ノ鼻 

864

波に侵食されたのか ぼっこり穴がエグレてる!

867

先のほうまで 行ってみたー 

866

波が作り出した トンネル~

魚たちの隠れ家になってるのかなー 私も ちょっと潜って通ってみたい( ̄m ̄〃)

この岩場の向こうにも まだ浜辺が続いてて すーーーーーんごいきれい☆

870

ここにテント張って 一日じゅう ぽけーーーーっとしてみたいな~

869

そして こっちが さっき ずーーーっと歩いてきた 浜辺

左の砂浜の奥が 駐車場になってるよ

いやーーー またまたお気に入りの場所が出来ました~ やるね~ 波方町

ここに来るまでの道が狭いので ちょっとした 穴場かも!

トイレと 小さなキャンプ場完備になってるので 夏場は賑わうのかな?

また来よう~d(ゝ∀・)!

七五三ヶ浦公園 の場所は この辺り。。

|

« 菊間町 『歌仙滝』 『霧合滝』 | トップページ | スペースワールド☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442449/20975197

この記事へのトラックバック一覧です: 波方町 七五三ヶ浦公園:

« 菊間町 『歌仙滝』 『霧合滝』 | トップページ | スペースワールド☆ »