« 面河渓谷 | トップページ | 東温市 滑川渓谷 »

北条 『風早海まつり』

7月26日 土曜日

北条の 風早海まつりの花火大会に 初めて行ってきました

毎年 三津浜の花火大会に出かけるのだけど 今年の8月10日は お泊りキャンプから帰って来る日に当たってしまうので 花火大会に出かける元気はないだろう。。

とゆーことで 今回は こちらにお邪魔することに

誘導員の指示のままに駐車し 

地元人のように人の流れについて歩き 

初めて入った人垣の出来てるお祭り会場を 奥に奥に進んでいくと・・・

なんと 海のまん前!!Σd(≧∀≦O)

そこに座って たこ焼きやら かき氷やら ポテトを食べているうちに 辺りはどんどん暗くなり

目の前に広がる海上には無数の船が。。

223

これから 灯篭流しが始まるようです。

よく 川に流される灯篭は見たことがあるのだけど 海上に流される灯篭は 見るのも初めて

225

三脚のない私の デジカメでは まったく上手く撮れませんが それはそれは 幻想的で 美しかった。

毎年 約700コの灯篭が流され すぐに回収されるのだそうです

227

灯篭流しが終わり 始まった打ち上げ花火

目の前の鹿島沖から打ち上げられるので 迫力満点!

ときおり 潮風と一緒に 火薬の匂いまで ただよってきます。。

233

241

2500発の花火は 次々に打ち上げられ すーんごいキレイ:でした*:・(*´ー`*)。・:*:・ 

|

« 面河渓谷 | トップページ | 東温市 滑川渓谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442449/22897316

この記事へのトラックバック一覧です: 北条 『風早海まつり』:

« 面河渓谷 | トップページ | 東温市 滑川渓谷 »