« 面河ダム公園 『四季彩橋』 | トップページ | 北条 『風早海まつり』 »

面河渓谷

面河ダム湖畔 四季彩橋を渡ったあとは 面河渓谷へ~~

202

この橋を見ると 面河に来た♪ ってカンジです

さすがに 避暑地なだけあって 大勢の人たちで賑わってます

イメージ的に 冷たい清流に足だけチャプチャプ ってカンジだったのですが

子どもだけでなく 大人までが水着を着てる人がけっこういるのに 驚き!!

ここって がっつり泳げる場所だったのですねーーΣ(T▽T;)

205

亀腹がお出迎え

なんと幅200m 高さ100mの1枚岩!

その姿が亀の腹に似ていることから 亀腹といわれているそうです

川の真ん中に ドスンと鎮座してる大岩

上から どっかーーんと落っこちてきたのかな~??

206

そびえ立つ 亀腹岩を左手に見ながら 涼を求めて どんどんと奥に進んで行きます~

207

きもちえ~~

渓谷から流れてくる風が ひんやり吹き渡ってきて ここはまるで別世界のよう~:*:・(*´ー`*)。・:*:・  

211

遊歩道をどんどん奥に進み 人がいない岩場みっけ

ここで しばし おべんとターーイム♪

今日は めずらしく早起きして 爆弾おにぎりを たくさん作って来たのです

( ´∀`)つ▲

品祖なおにぎりだって きれいな空気と 澄み渡る景色があれば めっちゃおいしく感じますね

208 209

この透明度

流れがなくて ゆるゆると漂ってます

212

きれいな水を目の前にして いてもたってもいられなくなった息子

さっそく 水の中へとジャブジャブ。。。((((((((ヽ(; ̄▽ ̄)ノ

『着替え 持って来てないけん ズボン濡れたらなんもないよーー』

の一言で 履いていたズボンを脱いで 岩場にポイッ

Tシャツ姿に パンツ1丁ですか?。。 (; ̄ー ̄A

どうやら パンツが濡れたら ノーパンの上にズボンを履いて帰る気でいるらしい・・

まだまだ小学生。。 かわいいもんです♡

215

こーーんな天然すべり台 楽しそう♪

水着持ってくればよかった~

214

そんな息子 

最初は 浅瀬のほうでチャプチャプして遊んでたのに 飽きてきたのか 調子にのってきたのか 深みのほうへと歩き出した。。。

と思ったら 思わず ズルリっ(o゚д゚o/)/

ひゃ~~~

と目を見張った瞬間 

日頃のすばしっこさが高じてか 危うくドボン☆ とゆーところを 水面をかわして体制をうまく立て直し なんとか危機一髪でノーパンを免れました

やれやれ こんなキレイな川で 息子の びしゃんこになったパンツを 絞るはめにならなくてホントによかった (; ̄ー ̄A

この辺り 川の流れがゆるいので 水面の岩に苔が生えてて ぬるぬる滑るみたいです

娘は 滑るのが怖くて 『パンツ1丁になるなんてもってのほか!』 と言わんばかりに ず~っと岩場に座って チャプチャプしてました

216

娘が見つけた 巨大足

ホントだーー

ちゃんと足の指の形が付いてる!

大男が残した 足跡みたいです

217

ずーーーーーっとここで のんびりしてたい

お天道様が さんさんと照り付ける真夏日でも 木々がつくる木陰と 冷たい清流のおかげで めっちゃ快適~

おいしい空気 いーーーーっぱい吸い込んで また 明日っからの活力にしなきゃ

|

« 面河ダム公園 『四季彩橋』 | トップページ | 北条 『風早海まつり』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442449/22879808

この記事へのトラックバック一覧です: 面河渓谷:

« 面河ダム公園 『四季彩橋』 | トップページ | 北条 『風早海まつり』 »