« 東温市 滑川渓谷 | トップページ | 松山港まつり 三津浜の花火 »

大洲 『畑の前橋』 ヒマワリ群 

8月2日 土曜日

宇和の実家に遊びに行く途中 大洲市 五郎の河川敷が まっ黄っ黄~に色付いてることに気づき

ちょっくら 寄り道して行くことにーー( ´∀`)σ

前回 ここに来たのは ちょうど菜の花の時期で 菜の花フェスタをやってた時でした

199

ここは 赤い鉄橋が目印の 畑の前橋河川敷

大洲農業高校の生徒さんの手によって 大切に育て上げられた 約4万本のヒマワリ群です

193

一見 対象物になるものが何もないので ちょっと分かりにくいのですが ここのヒマワリ すーーーーんごい 背い高ノッポ\( ̄^ ̄)″

大人の私が 見上げるくらい!

196

やっぱ この 広大なヒマワリ群を眺めるなら 上からでしよ!

と 堤防をダッシュで駆け上がって 上から撮ってみましょ (; ̄ー ̄A

197

ヒマワリは すっくと 太陽に向かって咲き誇る姿が 一番美しいですね♡

194 198

花の一番の見頃って 『前年 この時期が満開だったから 今年も同じ頃に。。。』 と 合わせて行くと 

全然まだまだだったり もう とっくに時期が過ぎてたり。。

けっこう タイミングって合わせるのが難しかったりしますが

こうして 偶然に 満開の花たちに出会えると 思わず 大きなプレゼントを貰ったようなキブンになります

200

満開のヒマワリ群に 出合わせてくれてありがとう!

○ ヒマワリの花言葉 ○

『あこがれ』

『私の目はあなただけを見つめる』

なんだか 青春真っ盛りっぽくって よいですね( ̄m ̄〃)♪

|

« 東温市 滑川渓谷 | トップページ | 松山港まつり 三津浜の花火 »