« 大洲 『畑の前橋』 ヒマワリ群  | トップページ | 八幡浜 『石の風車』 »

松山港まつり 三津浜の花火

この前の土曜日は 観月祭だったようですね

毎年 我が家のベランダから観るのですが ちょうど実家に帰っていたので 今年は観ることなく終わってしまいました (。´Д`。)

観月祭が終わると 夏があっとゆーまに過ぎていってしまう気がします

子どもたちの夏休みも もう残りわずか。。。

だいぶ前のことになってしまいましたが 8月10日の三津浜花火のことでも。

今年も 三津浜の花火大会の会場まで はりきって行ってみよか~~(≧▽≦)♪ 

と計画していたのもつかの間。。

子どもたちとオットは 野忽那島のお泊りキャンプから帰ってくる日

かなり疲れて帰ってくるだろうと 行くのを断念 (≧△≦。)〃

お風呂に入って テレビ観て ま~ったりしてると ドンドンと 花火らしき音が聞こえてきます??

何気に 玄関側の外を覗いてみると。。。

あら~~~~~~~

めーーーっちゃキレイに見えるじゃないですかーーー!!☆∀≦)-☆

(我が家は マンション住まいです)

202

さっそく 玄関の外に出て にわか花火観戦

オットはビールの持ち出ししてるし・・

そしたら マンションの人達も みんなそれぞれ 玄関側に出てきてるようで 上階のほうから 『きれーーー』 とか声が聞こえてきます

どっかの子どもが廊下をパタパタ走ってたり。。

おまけに 下の階の方達が 花火を観るため 非常階段から上に上がってきてて 

お風呂あがりのノーメイク Tシャツに短パンの私に 『こんばんわ~』 とばったりご対面など・・(; ̄ー ̄A

なんだー けっこう みんな マンションから観てるんだ~

203

今まで すんごい渋滞をモノともせず 張り切って会場まで行ってた我が家

駐車場が満杯で 走りながら観たことも幾度か

あの花火の下で す~ごいたくさんの人達が このおんなじを見上げてるんでしょうね。。 

204

よし 来年から ここが花火見学会場に決定\( ̄▽ ̄)″

あら。子どもたちはイヤみたい ┐( -"-)┌

206

この花火 でっかーーーー!!(o゚д゚o/)/

いくらなんでも 家から三津浜まで けっこう距離ありますけど??

。。と思ってたら 開花直径 約320mの10号玉や 開花直径約 400mの超特大15号の大玉花火も 打ち上げられたそうです

きっと これが その超特大大玉花火なのかも。。

207

約7800発の三津浜花火大会

毎年 花火の上を旋回してるヘリも 今年は2機だけ

この燃料高騰の時代に よっぽどの大金持ちなのですね~ 

208

花火の反対側で 負けじと光るくるりん

夏の間は くるりんも 花火バージョンです

|

« 大洲 『畑の前橋』 ヒマワリ群  | トップページ | 八幡浜 『石の風車』 »