« 宇和町 『卯のほたる』 | トップページ | お引越ししました »

大野ヶ原 ブナの原生林①

夏休みも終わり 2学期が慌しく始まり ばったばたの1週間

パソコンの前に ゆっくり座るの久しぶりですーーー(; ̄ー ̄)つ■

早く お盆休みに行った 大野ヶ原ブナの原生林のこと 書いとかなきゃ~

大野が原ブナの原生林 は実母のリクエスト☆

母は 週に1,2度 近所の奥様3人組で 近くの山にウォーキングに行ってるのですが

どうやら その奥様の中の一人から

大野ヶ原の ブナの原生林は ええよ~~( ̄▽ ̄)b⌒

とゆーのを 聞いてきたらしい。。。

ブナの原生林といえば 息子が2年前の3年生のとき 

息子とオットが 愛媛新聞主催の 大野ヶ原の小学生8名との交流キャンプに参加して 探険をした場所

023

これは ちょうど2年前の夏休み

オットが 歩きながら撮ってるらしく めっちゃブレてる (#`Д´)凸

024_3

自然保護委員の方と一緒に ブナの木に聴診器を当てて 木の鼓動を聴いてるトコロ

幹の中で水を吸い上げる時の音が聞こえるらしいんだけど。。

愛媛新聞の方が 後ろで写真撮ってくれてますね~

その写真 欲しかった (。´Д`。)くれよ~

そんなんで 私もぜひ 行ってみたかったので しっかり運動靴つんで 準備オッケイ~∧∀≦)-☆

ごんごんと 上へ上へと上って行きます

255

ブナの原生林へ とゆー看板を入ってくと 

なんとーー !!!

向こうに見えるのは 真っ平らな 源氏ヶ駄馬~

青い体育館は 息子たちがお泊りキャンした 大野ヶ原小学校

源氏ヶ駄馬って 木の生え方が おもしろいですねー!

上のほうには なんで木が生えてないんだろ???

しかも あの 丸いお目目のような そこだけ木が切り残されてるようなトコは何??

と思ってたら アルプちゃんのブログ で お勉強しましたーー(≧▽≦)/ (私 コメントしてる。。( ̄m ̄〃)♪なつかし~ 

アレは 一夜ヶ森 またの名を 入らずの森とゆーーんですって!

『入らずの森』 って なんだか妙に惹かれる名前ですね~

253

そこから さらに上までぐんぐん上がって 駐車場に到着

254

そこから見渡した景色が。。。

190

息子が 昔 写真を撮った場所でした~( ´∀`)σ

252

駐車場に車を停めて そっから原生林の入り口まで歩いて行きます

入り口に立ってた案内図

消えてるし…

しかも めっちゃ おおざっぱ… (; ̄ー ̄A

248

目の前に広がるのは 牛さんが の~んびり 草をハムハムしてる なんとも 時間がゆっくりと流れていくような景色

251

あの こんもりしてる林が これから行く ブナの原生林

250

もう この辺りは ススキも出ていて 風も冷たい。。

一足早い 秋

249

ブナ保護林 1.2km と書いてあります

247

その標識の向こうに広がる山々~

ず~っとず~っと続く 山の尾根を見渡してると 毎日毎日繰り返される 私のちっぽけな生活や 悩みや 欲など

どうでもいいような事に思えますね

229

さーーーーー♪

美人3人姉妹に見送られて 今から 原生林に行ってきま~~す\( ̄▽ ̄)″

|

« 宇和町 『卯のほたる』 | トップページ | お引越ししました »